Fuckin' shuffle

そろそろ,本気でshuffleを遠投したくなってきました.
3度目の不具合です.全く認識しなくなりました.ちなみに,3回とも同じ症状.


しかしながら,今回は原因が完全に分かっています.そもそもヤバくなったのが,学校の黒いDELLPC(Windows XP)筐体背面のUSBポートにshuffle差し込み,マイコンピュータを開き,リムーバブルディスク(shuffle)を開こうとしたらエクスプローラが固まり,そのままエクスプローラを強制終了させなければいけなくなったんです.間違いなく原因はそれ.


学校の帰り道,優雅にシャホーで音楽でも聞きながら帰るべ,とシャホーを起動,再生ボタンを押すと,おなじみのオレンジと緑の糞点滅*1


shuffleの何が悪いって,USBを介さない限り,まったく制御できないってトコロだと思う.ディスプレイが無いから,どのようなエラーが発生してるのか分かんないし,むしろ中にちゃんとデータが入っているのかすらわからない.あんなオレンジと緑のLEDだけで制御しようってのが,ハナッから馬鹿げてる.
はぁ,お金さえあればちゃんとしたiPod買ったのになぁ.


ちなみにこれ,前回交換してもらったのが2/23で*2,保証期間が5/24まで.って過ぎとるがな.
しかしながら,iPod shuffleを買ったのは17年の6/22ということで,まだ1年保証期間内.1年以内に3度もGenius Barに通いつめないと行けないなんて,何て馬鹿げてるんだろう.


いつもいつもGenius Barに行く度に,スタッフのお兄さんに「まずは(iTunesの環境設定を開き)iPodの初期化から試してみてくださいね〜」なんて言われるが,今まで一度も初期化できる状態に遷移した事が無い.いざ初期化をしようとしても,端末そのものが認識しないので初期化のしようがないのだな.なんて素晴らしいシステムだろうか.


今回はまだ保証期間内だから交換に行くにしても,今度壊れたら遠投してやる.
とりあえずJSPの課題が終わってから.


てかこれって郵送でサポートしいてくれないんだろうか(もちろん着払いで.こっちは悪くないもの!).往復2000円はキツいよ.

結論

iPod shuffleは買っちゃ駄目.

*1:エラーのこと

*2:前々回は1/8.10日で壊れた