恐るべし,Core 2 Duoの実力

ネタ元:http://www.hardmac.com/news/2006-06-08/#5586およびApple Linkage.


2.16GHzのCore 2 Duo(Merom)搭載Mac miniが,G5 2.5GHzデュアル搭載のPower Macよりも早いと言う記事.システムがちゃんとCPUの名前を認識していないみたいで,確かに変な名前になってますね.
こちらに,怪しいCore 2 Duoと思われるCPUの写真と,動作時のSSが載っています.余談ですが,ここの「iTunes - Convert 14 Tunes to AAC」っていう画像に「Mac Book Solo 2.0」って項目が確認できますけど,これは何なんでしょう.


このベンチマーク結果がマジだとするなら,次世代Power Mac(名前は変わるんだろうな)超期待.はやくヨドバシなりApple Storeなりで触りたいです.