イングラム1号機

リボルテックサイト更新してた.以下考察:)


9月号は,イングラム1号機とeva零号機改かぁ.そろそろエヴァは飽きてきたぞ.結局,まだ弐号機も買ってないよ.セット内容ショボすぎるよ弐号機.暴走(?)状態の差し替え頭部ぐらい付けろよ.その点参号機(特に庵野版シールド)と零号機(とりあえず武器多すぎ)は充実してて良い.


んで問題のイングラムだけど,期待してただけに,このセット内容はションボリ.確かに,そもそも周辺のアイテムが少ないもんだけどもね.こうなると,間違いなく2号機も出そうだし,それにライアットガンとかセットに付いてくるのかなと妄想.しかし,そうなると2号機のほうがセット内容充実しそうだ.
てかディスプレイベースって要るのか??その分をライアットガンに回せよ!


関節はどうなってるんだろう.腿や肩関節は見るからに山口式ぽい.膝はどうなってんだこれ.リボルバージョイントが9ヶ所というこだけども,

  • 両肘
  • 両手首
  • 両足首

だと1個余るから,もしかしたら首はボールジョイントか何かで両膝かな.


ところで,スタンスティック縮小状態って,勿論盾に付けられますよね.
12月号ぐらいにグリフォン出ますよね.差し替えで羽と水中ユニット再現できますよね.漫画中では未使用だったオートマチック付きますよね.差し替え手首は4種類ぐらいありますよね.


あぁ,ヘルダイバー(もちろん頭部差し替え可)とかピースメイカーとかブロッケンとかファントムとかは十分にラインナップとして可能な範囲だけど,ヘラクレスとかぴっけるくんとか豊作くんとかクラブマンとか97式改とか廃棄物13号とかレイバーXとか出たらどうしよう.多分色んな意味で泣くことになるだろうなぁ.


なんせパトレイバー大好きっ子としては,異常に楽しみではある.