Askビデオさーん!!!

当選した云々の約束で,面白動画を撮影してAskビデオにアップロードしなきゃいけないのですが,アップロードできねーよ….ファルパスが不正ですっていわれてもな.

  • ファイル形式が不正?
    • んな!Xactiはmp4しか撮影できないっぽいよ!
    • てことでファイル形式は問題無かった.
  • /Users/hoge/...っていうMacディレクトリ構造が不正?
    • Mac差別はんたーい!*1


で,Windowsからアップロードしたらいけたよ…!Mac差別はんたーい!*2

動画

http://video.ask.jp/watch.do?v=da6f8b8b-74b1-42e5-bce6-82220f65c43d
学校の某研究室で撮影した,目の回る(?)動画.ちなみに回っているのはid:hakobe932です.
病院の診察とかでよく使う,あの丸くて黒い小さな椅子に正座をし,下を向きながらグルグル回ると言うのが基本なのですが,これはビデオ撮影用に正座をして下を向かずに撮影しています.

感想

Macから直でアップロードできないのは痛い,痛過ぎる.でもまー画質が結構良いのには好評価.動画のアップロードにもそれほどストレスは感じないので,良いのではないかな.
ビデオの保存が普通にできるのかな,と思ったらビデオアルバムに登録されるというだけで,なんかできないっぽい.これはちょっと悲しい.
あと,どうしても著作権破ってるような動画があるようで,これまた悲しい.どーしょーもないか.

*1:リサ&レベッカ風に

*2:チケット買った?え,そのチケット何処いき?