猫カワユス

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)

皇国の守護者.前々から気になっていたので,1,2巻を衝動買い.はまぞうを見て4巻まで出てることを知った.うーん,買わねばならぬおもしろさ.
とりあえず,この漫画の魅力的な点を上げておく.

  • 絵がすげーうまい.絵を書いてるのは伊藤悠さん.こんなうまい人を知らなかったのかー.
  • ストーリーは,キャラが爽やかになった暴力大将の餓島編みたいなかんじ.
  • 静かなところで読まないと,ちょっと頭がこんがらがる.オカン喋りかけるんじゃねぇ.
  • かなり独自の世界だけど,極力説明的なセリフが無くて自然.
  • 帝国軍の人の名前は覚えられない.
  • セリフ回しが独特.戦争の躍動感がHELLSING的.
  • 猫が可愛い.いや,サーベルタイガーなんですけど,すげーかわいい.戦死したりする描写がすごく切ない.