Gentooで遊んでいます

http://farm1.static.flickr.com/190/469642197_be7dbfe119.jpg
研究室でパソコンを組みました。だいぶまえに。
で、最近やっと使えるレベルになってきました。OSはGentooで、Uchが「漢なら最小構成でやるべき」的なことを仄めかしたので、言われるがままに最小構成からシコシコとあらゆるものをインストールしてきました。
いやぁカーネルとかコンパイルするのはじめてだったもんで。楽しかった。

で、上のSSは、aDeskletsってこんなかんじだよーってのをUchあたりにアピールするために撮ってみたんだけど、そのためにまたgnome-utilsをいれーの、確認するためにeogをいれーのしましたよ。

世話が焼ける分、愛着が湧きます。