PHP5を入れてみた

そろそろPHPの勉強でも並行してしないとな,と思い,パワブクにPHPの最新版の5を入れたんですが,最近はほんと楽になりましたね,Marc Liyanageさんとこで配布されてるんですが,PHPをインストールしてApacheの設定やらも一緒にしてくれるパッケージなんてもんが存在するんですね.ソースからコンパイルする,なんてことは,エンドユーザはしなくて良いんだよ.


これでこの子のPHPも4.3から5.1になって,ちゃんとrep2も動きます.快適快適.じゃなくて,PHPの勉強しないとな.今度はSQL入れようっと.そーだよSQLだよ.Railsでも必要だしなぁ.経験値,上げるぞ.


いつかはLinuxでも同じ事をしたいな.てか近いうち希望.