emacsでCtrl-hでBS

最近は,コーディングにはずっとemacsを使わずにviを使っていました.なぜなら,Ctrl-hでback spaceができなかったからです.しょもない理由です.しかし,それだけの理由で"あの"emacsを使わないのは勿体ない.ので,Ctrl-hでBSができるような設定方法を探してみました.


探し始めたは良いものの,どこもかしこも404.やっとみつかったのがこのページ,青島のしま.そしてやりかたは,


(global-set-key "¥C-h" 'delete-backward-char)
と一行,.emacs.elに書き込むだけ.


起動は遅くても,恐ろしいほどに便利なemacsで,たのしくコーディングができるようになりました.めでたし.
やっぱCtrl-hはBSでなくっちゃ!