少しずつLifeHacks

そうそう,アイデアと言えば,最近流行のLifeHacks.今日はとりあえずポケットサイズの小さな手帳を買ったので,簡単なToDoリストを書いたり,何か閃いたら即書き留めたりしよう.でも小さいペンが無いんだな.学校の生協で「新生活応援GTDフェア!」とかしてくれないかな.6nano:Life Hacks PRESS?これは絶対オススメなんかを見てみると,手帳×附箋ってスゲー良いかも.


文房具と言えば,コクヨ.そのコクヨのすげーページ,仕事の達人*1.なかでも,デスク整理の達人には,お世話になる事が多そうだ.掃除の必要を感じたので,とりあえずメモ帳に「掃除」と書く事にします.

*1:このページも,6nanoさんで見かけた.