Linux なにか いれる

ポンコツPCにLinuxを入れてサーバ化せんと,UbuntuDebianCentOSと試すも失敗.藁をも掴む思いでFedoraにすがる.折角なので5を入れるか!と意気込むも,CDを沢山焼くのは面倒なので,@IT:CD-Rを焼かずにFedora Core 4をインストールするにはを参考にしながらレスキューCDを利用してインストールすることに.レスキューCDのisoイメージは想像以上に軽く,たったの75MBだった.もちろんディスクの作成も一瞬で,早速試す事に.


…起動しねぇ."linux"と打っても,何も打たずに普通にreturn叩いても,再起動をするばかり.どこまでポンコツなんだろう.しかし,なぜか"linux(スペース)"と打ったら先に進んだ.つくづく意味が分かんないYO!しばらくすると,参考にしたページみたいな画面が出てきたので,参考通りに進める.しかし遅いなぁ.FTPサイトを指定して,X Window Systemが起動.マウスポインタの「×」が画面上に表示される....進まない.暇なので未消化のビデオを見ながら,待つ.15分ぐらいしたら,5から変わったと云うインストール画面が表示された.待たせ過ぎ!


次(N)を押す.待つ.待てども待てども開始せず,30分ほど放置したけど結局画面が切り替わらないので諦めました.あぁぁぁ・・・Linux,何なら入るんだ・・・.