継続は力なり

プログラミング言語の勉強を継続する三つのポイント - rubyco(るびこ)の日記を読んで.
何と言うか,学生のうちにこーゆー為になるドキュメントは,山ほど読んでおいて,ホント損は無いと思う.自分の今の姿勢を見直してみて,反省です.
とりあえず毎日何かしているけれども,最近だと,あるときはGameMaker,あるときはJSP,あるときはRuby,あるときは詳説正規表現と,なんだかバラバラで統一性が無い.何かしてても,毎日続けている事は無い.


自分を見直してみて,やっぱり思うのは,「もっとRubyの勉強がしたい」ってこと.毎日少しずつRubyを触り,些細な事でも疑問を持ち,解決し,それをメモのようにでも良いからブログにまとめていく姿勢.そんなメモのような記事でも誰かが参考にするかもしれないし,もちろん自分が振り返る時にも役立つはず!そんなふうにポジティブシンキングでやれば,続くはずさ.


とまぁ本題はそれぐらいで,以下,なんかがっかりした事.
「よし,折角だから,ボクも『はてダラ』で日記を書こう!」と思い,スクリプトをコピペし,為にしバージョンを表示・・・ぬほ,エラー!
FAQにある,Can't locate LWP/UserAgent.pm in @INC ... が表示されたので,はじめてのCPAN...CPANでエラー....

Failed 2/30 test scripts, 93.33% okay. 146/799 subtests failed, 81.73% okay.
make: *** [test] Error 2
  /usr/bin/make test -- NOT OK
Running make install
  make test had returned bad status, won't install without force

あうあうあー.なんか意味分からない.


あきらめて,普通にmiやCotEditorで書く事にします.