on Rails

新しくon Railsというカテゴリを作るべきか,20秒ぐらい悩んだけれど,別に良いや.これで.
id:hakobe932AWDwR日本語訳版を借りたので,本格的にRailsの勉強でもしようと思います.やっと.


明日にはライド・オン・Rails*1なんて素敵そうな本が出ますね.あ,今日はかずひこさんのはじめよう Ruby on Railsが出てたのか.近々出るとは聞いてたが,今日だったのかー友達が言ってた気もするが.こりゃボケてるだけかもわからんね.しかし突然だなぁ.


はじめよう Ruby on Rails

はじめよう Ruby on Rails

画像が無いのが寂しいな.あ,ふぇみにん日記 - 「はじめよう Ruby on Rails」の見本誌が届きましたにあるね.さすが.


はじめよう〜は2940円.ライド・オン・Railsは,3129円.約200円も安い上に授業を受けたことがあるってだけで,はじめよう〜の方に手が伸びてしまいそう.ってかマジ買ってしまいそう.いや買うか.とりあえず今度のるびかん行かないとな.


難易度的にはどうなんかな?はじめよう〜だからやさしいのかな.情報が少ないよ.とりあえずは,今日はAWDwR本の第1章を読んでモチベーションを上げつつドット絵を描くか!


どーでもいいけど,これを見たとき,目を疑った.

*1:なんで「Ride on Rails」って全部英語にしないのかしら??