on Rails : レシピ

だんだん,Ride on Railsの話の繋がりがわかんなくなってきたと思ったら,コレはもしかしたらプロジェクト名がrecipeだけに,この本は,レシピ本,言い換えるとクックブックのような位置づけなのかしら.depotを作り出し,ActionMailerに手を出したかと思えばCalendarHelperに手を出し,カレンダーを作り出したかと思えばタブメニューに手を出し・・・.Chapter 2.1は,題名が「必須なWebパッケージを実装する」ってだけに,色んな所に手を出してる.


しかしながら,このChapter 2.2 「Railsエッセンシャルズ」は,結構使いそうだ.


そう言えば,夏休みに研究室から出された課題が,「カレンダーとメールの連携」だったので,ActionMailerの勉強をガッツリしたいトコロ.