第5回Rails勉強会@関西感想

もう二度と一人で行かない・・・.あんなワケの分かんない所,一人じゃ行けないし帰れないよ!


男はロック,美味しかったんだけれども,結局帰り道で大変なこと*1になり,大阪駅に着いたのはもう0時を回っていました.オヤジやオカンには謝りまくりました.本当に申し訳ない気持ちです.コレからは,一人で行くことの無いように,お酒は飲まないようにします/:(
以下まとめではなく感想.

アジャイルにデータモデリング

授業の復習みたいになって,とてもわかり易かった.基本的に面白い内容だったので,十分色んな所で発表しても通じると思う.

Rails Chat

これは,ジャガーノートを既に齧っていたので,とても入り込み易かった.内容的にもとても面白く,またタイガーバームクーヘンを試さずにはいられない状況になってしまった.

Rails初心者レッスン

初級者レッスンじゃないんですよね,そういえば.内容的には既に知っている内容だったので,rails.elのキーボードショートカットの練習の時間になってしまったのは否めない感があります.

懇親会

とりあえずたのしかった.今度はちゃんとid:hakobe932と一緒に行きたいな.一部の方々にはもう顔も覚えて頂いていたようだ.ただ,酒がキツかった:p
アナグラムがカッコいいという話になったので,暇があればアナグラム・メーカーでも作るか.

番外

ドーンセンターへの道のり,とても迷った.炎天下,ダラダラと歩きながら,「あ,大阪城はあっちか!」ってテンションで歩き続けたけれどドーンセンターは見当たらず,道行く人に道を尋ねてみると「えぇ,コッチじゃネーよ!」みたいな反応が返ってきて焦った.まぁなんとか辿り着いたので良しとしよう.しかし,大阪は分かりにくい.そしてドーンセンターの地図はもっと分かりにくい.

*1:ご想像にお任せします