noughts::おもしろい

http://noughts.jp/
サイトの全てがなんか素敵.


noughtsって何って人のために簡単に説明すると,「お絵描き掲示板」.ただ,普通のお絵描き掲示板はJavaアプレットを使う所を,Flashで仕上げてるってのが動作が軽くて良い.しかも,お絵描きに使える"ツール"は,16色のペン(しかも太さ固定)だけってのが潔くて笑える.


また,お絵描きの様子をアニメーションで見れるってのは良くある話だし,このnoughtsもその機能は取り入れてるんだけど,「今お絵描きしてる人のをリアルタイムで見れる」ってのがクール.何と言うかタイガーバームクーヘン的.


で,ボクも恥ずかしながらお絵描きしてみた.
noughts::mochi::0
べた塗りがとても大変で,根気がいる.しかもフラッシュだから,ある程度大きな画面でしないとパレットが邪魔で左下が描けなかったりするし,せめてこのパレットを移動できるようにすれば良いのになぁとか思ったり.


まぁ楽しいので,是非一度.