MozReplではてなバーはいまいち

たとえば,それは,はてなバー

repl> repl.search(/Hatena/)
HatenaBar
HatenaConnection

と,こんな感じにMozReplからはてなバーを弄くる事もできるみたい.言ってみれば,色んな拡張機能に入って弄れるってことなのかな?TMP(おそらくTab Mix Plus)ってのもあるし.

まずはHatenaBar

repl> repl.enter(HatenaBar)
[object Object]
repl> repl.look()
this.antenna=
this.group=
this.ignoreButton=false
(…以下略)

何ができそうかしら.一番わかりやすいのは,これ

repl> showToolbar()

これだけだと,はてなバーが消えます.

repl> showToolbar("true")

と,何故か文字列でtrueを渡すと表示される.不思議な実装してんなぁ.

HatenaConnectionって仰々しい名前だなおい

次はHatenaConnectionに入ってみる.

repl> repl.back()
[object ChromeWindow]
repl> repl.enter(HatenaConnection)
[object Object]
repl> repl.look()
this.cookieRK=3cadfbfa527ac46ecbfc1160035591
this.cookie=[object]
this.userid=omochist
(…以下略)

useridとか書いてる辺り,面白い.

repl> userid="hakobe932"

ってしてFirefoxのブックマークボタン*1を押すと,はこべぶくまくが表示されます.おもしれー.

文字コードの限界?

repl> rssgrouplist
×á±,«,S,+;

うぅ,読めん.ターミナルの文字コードをどれだけ変更しても,ちゃんと出ません.この辺は何が悪いのか,思い当たる節が多すぎる分わかんない.日本語がちゃんと返ってくれば,それなりに使えるのに.


はてなバーの有効な使い方がわかんねぇ…!イメージでは被ブクマ数をMozReplから持ってくる,とかできるかなーとか思ったのに.たとえばgoBookmark()をしてもeventが定義されてねーよとかなって,どうしょうもない.なんでeventが使えないのよ!疑似eventを実装するしか無いのかなぁ.何だよそれ.

*1:ブックマークに追加とかじゃなくて