初めての本格的なGUIアプリ


Javaの不思議な入門書,Head First Javaのお手軽版BeatBoxというプログラムを写経してみました.最近はずっとEmacsJavaのコードを書いていましたが,さすがにしんどくなってきたのでEclipseに手を伸ばしました(タイポを防ぐ最高の手段だと思う).


コンパイルエラーもなしに,一発で動いたのは嬉しかった.そりゃ写経しただけだしEclipseでタイポが無くなったのが,原因の10割占めてるけど.てゆーかこの本,インデントがたまに怪しくなるので,end-annotationが無ければ必死.


この本は一応17章まで読まなければならないんだけれど,めんどくさいので16章までにしておくつもり.はよEffective Javaを読んで,プレゼン資料を作らなければっ.