FREEDOM-PROJECT

大友克洋と日清がタッグを組んで進めるFREEDOM-PROJECTのCMを見た.
アニメ界の巨匠,大友克洋と,インスタント麺業界の巨像,日清という,なんとも不思議なタッグ.

23世紀,人類は月に移住していた.月共和国を構成する巨大ドームの名は「エデン」.しかし繁栄しているかに見える月共和国では2つの自由が奪われていた.

ひとつは「科学技術の研究の自由」.そして「地球への渡航の自由」.

これは「本当の自由」FREEDOMを求める少年たちの物語である.

公式ホームページ/STORYより引用


そう,こーゆーのを待ってたんです.確かにスチームボーイも,絵がスゴくて良いんだけど,結局はAKIRAみたいな近未来のSFのほうが好み.火星じゃなくてあえて月ってのが良いなぁ.


このプロジェクトのスゴいとこは,日清のカップヌードルは23世紀まで現役だぜ,愛されてるぜ,と言い切っちゃってる事.スゴい自信だ.現に,カップヌードルは今の世界の,最も標準的なインスタント麺と言っても,差し支えないほどに普及している.日本じゃ口にした事が無いほうがマイノリティだ.


さて,23世紀となると,色んな技術も進んでいるだろう.大友克洋が23世紀の最先端技術として,どんな面白いものを見せてくれるのか楽しみだし,イノベーションの参考にしたいな.