MozLabのReplあそび

http://dev.hyperstruct.net/trac/mozlab
最速インターフェース研究会 :: Firefoxの拡張MozLabの中に含まれるMozReplがヤバすぎる件について
やばいこれはちと楽しいぞという事で,ボクも試しに遊んでみたよ.

require 'net/telnet'
require 'uri'

prompt = /^repl>/

t = Net::Telnet.new("Host" => "localhost",
                    "Port" => 4242,
                    "Prompt" => prompt)

t.waitfor(prompt)

uri = URI.parse(t.cmd("content.location.href"))
name = uri.path.split(/\//).last.sub(/\..*/, '')

`curl http://thumbs.bookmacro.com/u/#{uri.to_s} > #{name}.png`

http://thumbs.bookmacro.com/sample/を使って,FireFoxで現在表示中のページのサムネイルを作成してローカルに保存するという,どーしょーもないスクリプト
ちゃんと落とせたり落とせなかったりってのは,サムネイルAPIに丸投げだったりと,ほんとどーしょーもないな.


あるいは,これを応用して「おれは今こーゆーページを見ているよ」よろしく,ウェブサーフィンライブみたいな事もできるかもね.誰もしないけど.


このRepl自体は,JavaScriptを知ってれば結構色々と遊べそうだ.ボクは全然JavaScriptの勉強をしていないので,全然遊べてないのである.
てかNet::Telnetなんて初めて使ったYO.もうちょっと遊んでみるかー.


P.S. そろそろRubyでファイルをバイナリで保存する方法を学ばなければ.たぶん大した事無いはず.